カナヘイのブログ

お知らせ > 書籍のこと

りぼん2月号本日発売🎀
『ゆるっと成仏』掲載されてます👻
付録のスケジュール手帳10月イラストも担当させていただきました!
真ん中、畳に寝てるおばけのはミニふせんです✏️
C0wEYRdUoAAs-yf
どうぞよろしくお願いします☺

【10/3発売 りぼん11月号】
連載『ゆるっと成仏👻』つながりで、
付録のハロウィンセットまるっと担当させていただきました…!
Cs25cwdVIAE2a7x
盛りだくさん🎃
書店さんで予約もできますのでぜひ☺️✨

ムック本『カナヘイのゆるっとカフェBOOK』7/23発売です!
店内紹介やおうちでできる再現レシピなど✨
ムック本
付録のトートバッグはボタンのとこがなんとピスケです✨
to-to
初のムック本…!嬉しい…!
カフェメニュー以外にも、こういうピスケ&うさぎの
ちぎりパンレシピなど掲載していただいてます✨
チギリパン
可愛く作っていただけて幸せ…😭✨

『女の子って。』4巻、6/24発売です!
CloURZeWYAAhJHK
体のこと、学校のこと、友だちのこと…
いろんな事で悩んでいる小学生の女の子達が主人公の
「ドタバタ漫画+お悩み解決記事」という構成のコミックスです◎
4巻をもって最終巻になります!
13437175_538981836285317_1731120415_n
書下ろしの一部、「男の子って。」
本編女の子って。との対比がいろいろ。
息子ズの言動も参考にしました!

『女の子って。』の内容は、思春期・成長期で、
いろんな悩みが出てきて「どうしたらいいんだろう…」と戸惑っている子達に、
否定やお説教をするのではなく、もっと近い存在として
「大丈夫だよ」と寄り添えるような、安心してもらえるような、
そんな連載にしようと担当さんと話し合って始まりました。

お悩み解決の記事はいろんな分野の専門家の方々にご協力いただき、
ライターさんのお力で親しみやすく優しい内容のページになりました。
小学生の娘さんがいるという先生から「学校の保健室に置いておこうと思います」
とメール頂いたときは本当に嬉しかったです。
悩みを誰にも相談できずにいたという女の子からの手紙に書かれていた
「ありがとうございます」という一言は忘れられないです。
 
私にとって、『女の子って。』はすごく大切な作品になりました。
改めまして、5年間ありがとうございました!
ClobRqTUgAADMVn

 

英会話本の第2弾
『ゆるっとまいにち英会話』が発売されました☺️
CjWVsYTUgAA2QcZ
CjWVsYaUYAAeXbz
第1弾と同じく、リサ先生の文と小動物イラストで息抜きしながら勉強できる感じの本です
ぜひ~!

_SL160_

イラストノート38号にて、表紙を担当させていただきました!
描いてるところや仕事部屋も取材していただき緊張した…!
掲載されている作家さんのメイキングがすごく勉強になりました!
あといろんな仕事部屋見れるの楽しい!ぜひ☺️


 

リサ・ヴォート先生のテキスト文とカナヘイの小動物のイラストで学べる
『ゆるっとカンタン英会話』が発売しました!
81MYRgMNPjL
LINEスタンプのイラストがゆるっと英訳されてまして
1441628170161
とっさの一言フレーズが満載(∩´∀`∩)
COmTLgCUYAAJkaN
ゆるっとした一言フレーズなので、
得意不得意や年齢も関係なく楽しんでいただける一冊だと思います!
ぜひ~!
2015_9_英会話
  

カナヘイの小動物 ゆるっとカンタン英会話

りぼん6月号発売中◎
今回は別冊と通常『女の子って。』のダブル掲載となってます。

とじこみ別冊は『ワコール×女の子って。はじめてのブラBOOK』!
ワコーる

「そろそろブラが必要…?」と感じはじめたけど誰にも聞けない…そんな女の子達の助けになる一冊かと!
漫画もとても楽しく描かせていただきました…!
Re_11
お年頃の女の子にとってお役立ちな別冊になってますので、ぜひ!

そして今月の『女の子って。』は合唱のお話。
合唱コンクール
今回の話は自分で描いてて心が痛かった部分もあり思い入れが深いです。
記事では歌い方のコツたっぷり◎

どうぞよろしくお願いします! 

 

このページのトップヘ