ブログのタイトル的に、
いまテレビで放送されてるポニョを
観ていると思わせつつ、
プロジェクターでラピュタのDVD観てます。
テレビないのでポニョ観れないのです。

最近チビヘイが
ラピュタに出てくるシータが好きなようで
昨日も寝言で「シーターぁ、シーターぁ」
と叫んでいました。
そのうち寝言で「目がぁぁ」とか言い出しそうで嫌だな。

そんなシータを愛するチビヘイに、
今日突然エンピツと紙を差し出されて
「シータ!(を描け!)」と命令されました。
しかし右手はがっつり仕事中だったので
左手でピェーと適当に描いたんですが
なんか異様に喜ばれました。

10_02_05

こんなシータでいいんですか…
今度ちゃんとシータをマスターして
きちんと描いてやろうと思いました。
でもジブリ絵って難しいです…