今日は久々に会う友達とごはん食べに行きました。
パスタとバイキングのお店。
お値段はバイキングにしては安めなのに、
びっくりするぐらい美味しかった!
まめに食べ歩いたら美味しいお店を知ることが出来るのかな。
県外から来た人に「ここ美味しいですよ!」って案内できるぐらい
地元の食べ物屋さんに詳しくなりたいです。
とりあえず四国は魚介が新鮮で美味しいです。

そして今は家でまったりお仕事タイム。

10_01_27

今してるのは少女漫画っぽい感じのお仕事です。
Flashのプチムービーなので、
珍しく絵コンテ描きました。
絵コンテでだいたいの展開を整理してがらFlash制作。
携帯Flashものなので、横型の絵コンテ。

それっぽく"絵コンテ絵コンテ"とかって言ってますが、
全然絵コンテの知識はないです。
ただジブリの絵コンテ集を見るのが好きなので、
それで画面をスライドさせるときは
「↑(上にスライド)」とかって表現することを知りました。
その程度の知識ですKanahei_4
人の描いた絵コンテいっぱい見てみたいです。

あ、ちなみにこの記事の写真は
iPhoneの【TiltShiftGen】というアプリで撮りました。
トイカメラ風というか、ミニチュア風に撮れる素敵アプリです。

ミニチュア写真といえば…
本城直季さんのミニチュア写真を眺めるのが大好きです。