マイクのついていないiPodtouch使いのカワウソ氏に
「このアプリをダウンロードして!」と頼まれて
iPhoneでダウンロードした【Voice Band】。

Voiceband

どんなアプリかというと…えーと…
口で「♪ぱーぱぱぱー」とか歌うと、
それを楽器演奏に変換してくれて、
レコーディングできてしまうというアプリ。
動画でみたほうが早そうなので、見れる方はコチラから(youtube)。

これが面白くて、予想外にハマりました。
適当に「♪パーパーパパー」とかって口ずさんだら、
それがギターやらキーボードやらサックスやらパーカッションやらの音に変換される。
すんごい技術。すごいアプリだなぁ。

問題は自分が音痴だということですかね。
ルパンのテーマ曲を口ずさんでサックス変換したんですが、
すんごいヘロヘロな音になりました。
これです↓(携帯じゃダウンロードできないかもです)

classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"
codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0"
width="210" height="40"
id="soundplayer_cocolog"
align="middle">




src="/.shared-pleasy/soundplayer_cocolog.swf?spath=http://kanahei-yobi.cocolog-nifty.com/blog/files/new_recording_2.mp3"
quality="high"
bgcolor="#ffffff"
width="210" height="40"
name="soundplayer_cocolog"
align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain"
type="application/x-shockwave-flash"
pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



始終思いっきり音程はずしてたり
笑ってしまってヘロロローという音になってるのは
気にしないで下さい。
さっきのyoutubeで見てもらったらわかるかと思うんですが、
うまく歌えたら、ほんとうまいこと変換されるんで楽しい。
iPhoneユーザーの方はぜひ。
あとから重ねどり出来たり、メールで送ることも出来ますよ。