年末、東京に行ったとき
ST編集部へ挨拶にいったのですが
6年間お世話になったST編集部さんに何か贈りたい…
でも何も思いつかない…(贈りもの考えるの下手なんです。。)
そうして困り果てて、最後になんとか思いついたものがこちら。

Img_0525

編集部の隅っこにでも置いていただけたらと思い
手描きイラスト。
邪魔になるといけないので、額縁含めハガキサイズ。
自分のイラストを贈るというのもアレかな…と思いましたが、
本当に他に何も思いつかず…。

さらっと素敵な贈りものが出来る人に憧れます。
そんな素敵な人になりたいですKanahei_010_1

そして今日はおでん製作中です。
ただいま牛すじの下ごしらえ中。

深夜食堂】の何巻かに、
「具は大根と牛すじと卵だけ、俺が好きだからね」
みたいなことが書かれてあり。
それ読んで以来ずっとおでん作りたかったんですが
なんとなく作るタイミング逃してしまい、
こんな時期になってしまいました。
小さい頃から、料理まんがに弱いです。
庶民的な食材の話が特に好きです。
普通のまんがでも食べ物の話が出てたら、
それだけで気分盛り上がってました。なんででしょう。
ジブリの食べ物シーンも同様。

そんな我が家のおでんも、
具は卵と大根とコンニャクと牛すじだけです。
うーん。
お腹すいた。