お知らせです◎



宝島社さんのCUTiEインテリアBOOK 2010年Vol.1にて

イラスト制作のお仕事させていただきました◎



「姫部屋」「外国の子ども部屋」「レトロ雑貨部屋」にあわせて

それぞれ女の子や小物など描いてます。



10_1_8_3



お金や手間をかけずにお部屋をチェンジ★

な技がいっぱい載っているので、

模様替えを考えている方はぜひ。



ちなみにイラスト自体は

手描き風のタッチでとの依頼だったので、

ガサガサ線+水彩塗りなどをしていて、

いつもとはまたちょっと違ったタッチになってます。



そんなわけで、ぜひ見てみてください~◎



ところで、

ついさっき宅配便でこのCUTiEインテリアBOOKが届いたのですが、

いつも来る宅配便のおじさんが、すごい個性的な方なんです。

うちに来るたび、庭に停ってる我が家の車をみて



「はぁ~!あんたんとこ、これ、外車かね!?

かわった形じゃけんな~」



と毎回言います。

ちなみに全然外車じゃないです、普通に国産車です。



そしてさっきは、



ピンポーン

「おられるかね~!?車がないけん、おらんかと思ったわ~!

(カワウソ氏とチビヘイが車で出かけている)

あんたこれ、荷物きとるよ!」



と言いながら荷物をもって入ってきて、

そして玄関に置いてあったカワウソ氏の楽器類をみて



「はぁ~~~~!これはえらいことじゃ!

旦那さんはミュージシャンかね!?

これは一大財産じゃ、高級な楽器じゃ!」



と。

いえ、たぶんそれは玄関にひょいっと置いてあるぐらいだし、

普通の普段使いの楽器です…



そして間髪入れずに



「あ、これ今日ハンコふたつ押してもらわないけんけんな、

(荷物がふたつあった)

はい、はい、はい、どーもー」



と言いながらさっそうと出ていき、

そして庭を通りながら



「…あんたんとこ、あれ外車かね!?

めずらしい形じゃけん外車か思うよ!」



とだけ言い残して去っていきました。

よほど我が家の車は、おじさんの心の何かをくすぐるようです。

普通に町中いっぱい走ってる車なんですが…



いつもこのように、こちらが答えるまもなく

ガーッと一気にしゃべって、

さっそうと去っていくおじさん。

我が家では毎回話題の人ですKanahei_5