一泊二日の宿泊は、
釣堀でニジマス釣って塩焼きで食べたり
温泉があったり
平日だったんで貸切状態でゆっくりできたり
ウリボー(いのししの赤ちゃん)見たり
そのわりに大人2人子供1人の料金が激安だったりと
いろいろと最高だったのですが
iPhoneでブログアップしたつもりが全然出来てませんでした…
(゜o゜;)あの大量の記事はどこに…

そんなわけで若干へこみつつ
全然関係ない記事でもアップしようと思います。

最近、"若者の流行調査"という名目で
DSのトモダチコレクションをやりはじめました。
Miiという分身キャラを大量に作って、
毎日ご飯あげたり服あげたりするゲームです。
やる前は「これは何をするゲームなんだろう…」と思ってたのですが
やりはじめると意外とMii作りが楽しくて。
「芸能人のソックリさんを作って遊ぶと楽しい」と
知り合いの小学生女子が言ってたのですが
あんまり思い浮かばなかったので、
手っ取り早く自分のキャラ達を作って住まわせてます。

パーツが限られているので(特に髪型&色)
結構アニメキャラ的なものを作るのは厳しい。
でもそれとなくパーツを集めて、
それとなく作ったりします。

これは、チィとタケに出てきた"おかん"。

Tomokore_1

ヒョウ柄の服がポイントです。

そしてカナヘイ自画像。

Tomokore_2

髪型も顔の色もちょうどいいのがなくて
顔のパーツだけ半端に再現されているという
キモめ系に仕上がりました。

そして鼻メガネ。

Tomokore_3

あとはサラすぱキャラとか作って住まわせてます。
意外なキャラ同士が恋人になったり結婚したりで
見てると戸惑いますが面白いです。
そんな感じで、
自分達だけがニヤニヤできる内輪ゲームと化してますが、
ぼちぼち毎日世話してます。

自分の知り合いとか身内とかを
ソックリに作れたら楽しいかと思います。
あとWii版のMiiだと、もっといろいろパーツがあって
アニメキャラとか作りやすいそうです。いいなぁ…