映画『ドラえもんのび太の日本誕生』の冒頭で
ククルという男の子が「マームァー!パーブァー!」的なこと言うシーンがあるんですが
それが我が家では定期的に流行ります。
あとカワウソ氏は昨日なぜか唐突に
アニメ版カイジの兵藤会長のモノマネをしていました。
身近な人の間で、たまにそういう妙な流行が発生しませんか?
前にも書きましたが
我が家ではいまだにダントツでThe World of GOLDEN EGGSの
「ローズです、マリーです、ローズマリーです」のフレーズがTPO関係なく飛び出してます。

モノマネがいっぱい出来る人っていいなぁと思います。
こう、普通の会話の中でサラッと
モノマネをはさむ感じに憧れるんです。
なんといいますか、
たとえばブログでいうところの、
『写真』と同じ役割を果たしてるというか。
その話の状況がよく伝わるというか。
そういうの、うらやましいです。

ちなみに私が唯一できるモノマネは、
おじゃる丸のデンボです。
まったくもって会話の役に立ちません。

そして只今、
同時進行中のお仕事がなぜか10件近くもあり
どうしたもんかとテンパっております。
そのせいでここ数日ずっとパソコンが
フル稼働で熱をブーブーはいてるため、
部屋の温度がつねに高めなのも切ないです。
実家で仕事してたときは、部屋が暖房つけたみたいになってました。
今の家は風通しがよすぎるぐらいスキマだらけの家なんで、
その点ではちょっと助かってます。

とにもかくにも今月はどうにも仕事のスケジュール組みをミスった感じです…
う~がんばろー

09_6_24

あっ
そういえば
個人的にすごく楽しみなコラボ企画が現在発動中なんです…!
まだまだ相手先のデザイナーさんとラフをやりとりする段階なので
お知らせも何も出来ないんですが、
最終的にはバッチリ形になって世に出るものなので、
今から楽しみです!