P1010793jpg

↑ブログネタとして、作って写真アップしようと思って買ったけど
結局すっかり忘れてしまっていた、駄菓子コーナーで見つけた飴細工セット。
出すタイミングがなかったので、今ここで。

それはいいとして。

高校時代の友人にお誘いいただいて、
昨日はカワウソ氏とチビヘイとで体育館バレーに参加してきました。

私は喋りベタの人見知り気味の緊張シーなもので、
元々そういう集まりになかなか進んで参加していけないタイプなのですが、
バレー好き+最近アクティブ化しているカワウソ氏の影響+ちょっと運動したい
といういろいろな要素が絡み合って、
これは頑張って参加しよう!と思い。
今月は先月以上にいろいろな仕事が立て込んでたのですが、
一通りキリのいいところまで頑張り、
いざ!!!と参加してきました。

行く途中にユニクロやショッピングモールに寄って運動着&体育館シューズを購入。
そういうの買うだけでワクワクしますよね。
おかしやリュックを用意している、遠足前みたいな。
運動着には、普段は着ないタイプの
ピンク色したトム&ジェリーのTシャツパーカーを選びました。
私は汗っかきなので、パーカー部分で背中の汗がカバーできるかとKanahei_4
よくよく考えたらピンク色の服って、着るの初めてだ…
ユニクロ久々で楽しかったす。
可愛いのがいっぱいあった

まぁそれはいいとして。

いざ体育館へ。
いやー…久々の運動は本当に楽しかったです!!!
バレーってこんなに楽しかったっけ…!
私は昔からボールを受けるときにどうしても
「ギェ!」とか「ドワ!!」という変な声が出てしまうのですが、
やっぱり昨日も出ました。
口閉じてるんだけどなぁ…なんででしょう。

ちなみにカワウソ氏と私はチビヘイを交代で見ながらの参加だったのですが、
久々の運動のため、それぐらいの参加度でもヒーヒーでした。
体力落ちてるなぁ…

あ、パパママさんも結構参加していて、
チビヘイより小さい~同じくらいの年の子もいたんですが、
チビヘイは始終体育館の隅っこの暗~~~~いところで遊んでました。
私も小さい頃そういうタイプだったのを思い出しました。
わりと今でも隅っこ暗がり族ですが

このバレーは月1でやってるそうなので、
仕事サクサク頑張ってまた来月も参加したいですKanahei_6