09_5_25

これはST【僕らの時間】の次の話の舞台で、夏祭り…の下書きです。
背景に屋台などをザクザク下書きしたものです。
でもこれ、眠くてたまらなかったときに描いたせいか、
屋台の看板(?)のところに

「やきいも」

と描かれてあります。
夏祭りの屋台に、やきいも屋さんはないですよね…
いや、あるとこにはあるのかな…

たぶん「やきイカ」と描きたかったんだと思います。


そしていつもページ全体の背景は写真なんですが、
今回は100回記念らしくということで、
過去キャラがちょっとだけ集合したカラーイラストです。
めずらしくパソコン塗りではなく、水彩の手塗りにしました。

09_5_31_2

↑この色鉛筆は手塗りカラーのときによく使ってるものです。
これは水彩色鉛筆という特殊な色鉛筆で、
普通にカリカリと描いたあとに水つけた筆でなぞると、
色が溶けて水彩画ような絵になります◎
私はどうも絵の具の管理が苦手なので、
この水彩色鉛筆をとても気に入って使ってます。
どこでも持ち出して描けるのがいいです◎