窓にカエルが~

P1020495

かわいいなぁ、カエルのお腹…
カエルのお腹と手足が好きです。
ほっぺがプクプク動くのも好きです。
キュート!

窓にへばりついたまま、動こうとしません。
ケロケロケロッピと名づけてしばらくそのキュートな腹部を観察してましたが、
チビヘイがカエルに興味深々すぎてそろそろ手が出そうだったのと、
そのはずみでケロッペが家のなかに侵入しようとしたので、
裏の田んぼに帰しておきました。

P1020500

その後、田んぼでオタマジャクシも何匹か発見。
そういえば私はいまだに
オタマジャクシとカエルの成長中間地点を見たことがありません。
あのオタマに足がはえてる状態。
うーん、今年こそは見てみたい…

ところで、昔スーパーファミコンで出た
けろけろけろっぴ(サンリオのキャラ)のRPG
【けろけろけろっぴの冒険日記】を
唐突に思い出しました。
懐かしい。
なんかすごくユルーイRPGだった気がします。
ユルすぎて逆に強く印象に残ってます。
ほんの一時間ぐらいしかプレイしてないのに…
知ってる方いるのでしょうか…
あ、そうだ、
【~眠れる森のけろりーぬ~】
みたいなサブタイトルがついてたような。ゆる~