P1010828

最近ドライフルーツ食べてます。
といっても、そのままのドライフルーツは実はちょっと苦手でして。
なんといいますか、あの硬くて水分のない感じが…。
いや、それがドライフルーツの魅力なことは重々承知ですが、
それでも個人的にはちょっと苦手な部類だったのです。

でも前に、本だったか何かで読んで、
はじめてドライフルーツを「食べてみたい!」と思った瞬間がありまして。
それは、【ドライフルーツinヨーグルト】。
まんま、ヨーグルトにドライフルーツを入れただけの物なんですが…
でもただ入ってるだけじゃなくて、

一晩寝かせたもの

なんです。
ちょっと強調するために普段使わない絵文字とか使ってみました。

いや、適当にドライフルーツをヨーグルトに入れて一晩冷蔵庫で寝かせておくと、
翌朝にはヨーグルトの水分をいくらか吸ったドライフルーツが
なんかちょっと"もどされた"状態になってるという。
なんかその"もどされたドライフルーツ"に、なぜかものすごく惹かれまして。
早速やってみたんですが、
これが個人的に大ヒットでした。
なんというか、ドライフルーツが半もどし状態。
生の果実のようなピチピチ感はないし、
ドライフルーツのようなカチカチ感もないし、
本当に、言うなれば中途半端な状態。
若干プリッ、としてる感じ。
でもそのプチプリッ状態が、完全にツボでした。
うまい…。
まだクランベリーでしかやってませんが、
他のドライフルーツでもいけるかもしれないので、
いろいろ試してみようと思います。

"若干プリっとしてる状態"にピンときた方、ぜひお試し下さい。