夕方からカワウソ氏&チビヘイはカワウソ氏実家に行ってるので、
ひとり家で黙々とお仕事しております。
ひとりだとつい夕飯食べそびれてしまうんですが、
今になってお腹すいてきたので、ひとり水餃子&湯豆腐してます。
カワウソ氏が水餃子そんなに好きじゃないらしいので、
ひとりのときに食べようと思って準備しておいた水餃子なんですが…
うま!
水餃子うま!
モチモチの皮がいいですよね。
焼きも揚げもいいけど、水もだいぶ好きです。
湯豆腐も餃子もユズポン酢でいただきました。
高知産の馬路村ゆずポン酢が好きです。
ごっくん馬路村という柚子ジュースも美味しいですよー◎

そしてお腹もふくれ、再び作業。
…そんななか、ふと前を見ると、
なんでか油性マジックのマッキーが一人立ちしてました。

P1020405

…いつから立ってたんだろう、マッキー…
つい記念撮影してしまいました。しょうもない…

そして手前に写ってるのはCG WORLDという
制作・業界・ソフトなど、主に3DCGに関する情報がイロイロと載ってる雑誌です。
3Dにハマっていた高校生の頃に毎月読んでたんですが、久々にまた読んでます。
面白いし、刺激になります。
でもこれ情報雑誌なんで、わりとお値段高めなんです。
高校生の頃、これを毎月買うために食費を節約してました…(一人暮らしの頃)
それほど熱中していた雑誌です。懐かしい…。

そしてその雑誌の上に乗ってる赤いケース。
これまた高校生の頃から使っている、名刺入れです。
革(っぽい布?)だし好きな色だし名刺もたくさん入るしと思って、深く考えず買ったんですが…
これって、シガレットケースですかね?(・▽・;)
でも使い勝手が良くてもう手に馴染んでる一品なので、そのまま使い続けてます。
革っぽい赤色が大好きです。財布も革赤。