りぼん5月号、本日発売です。

09_3_1

今回のサラすぱ!は、宇宙人話です。
あるコマが、ある漫画のパロディになってます。
ネーム時に担当さんに「このパロ出来ますか?」と半分ダメ元で聞いてみたら、
「問題ないですよー」とすんなり通ったのでビックリしました。いいんだ…。
中学生の頃ハマってたんです、その元ネタの漫画…ちょっと地味にドキドキしてました、あの大魔王がやってくるといわれていた1999年の夏…。
少女漫画枠のなかで、どこまで自分のノリを出していいものか、まだまだ模索中ではありますが
今回は通ったそのパロディネタが嬉しくてノリノリで描きました◎
きっと現役の女の子にはほとんど通じないパロディですが…
そんなこんなの5月号、よかったら読んでみてください~

P1010832

ときに
我が家にはフィギュアを無秩序に並べてるコーナーが何箇所かあるんですが、
さっきその一部を何気なく見てみたら…
中央のフィギュアの頭がない(゜o゜;)!引越しのときにとれたかな…探さねば。

そして追加画像アップしました!
昨夜更新したつもりが半分しか出来ておらず、先ほど改めて更新しました。
この記事のひとつ前の記事に更新情報載せてます◎