おはようございます。
先日のブルマ空気イス話で書いてた、ドラゴンボール。
さっきそれ踏んでしまって、足の裏が軽くつりました。
足つったの数年ぶりです。中学生の頃は、毎晩足つってました。
成長期のせいだったようですが、毎晩寝てると唐突にこむら返り。
毎晩毎晩、ギアァァァアァァァァと数分間叫び続けてました。痛かったなーアレ…
そんなことを思い出しながら、今なみだ目でこれ書いてます。ふー。

そういえばこのドラゴンボール。
球(?)の重さが均等じゃないのか、妙な転がり方するんですよ。
ヨタヨタというか、コロ…コロロロ…コロッみたいな。一度とまって、また動くみたいな。
チビヘイ的にはそれが面白いらしく、このボールが最近一番のお気に入りのようです。
それでも転がすだけでは物足りなくなったのか、ここ数日いろんな隙間にボールを押し込むようになってしまい。
ついには恐竜に食べさせてました。

20090305093338

ミラクルフィット。
すっぽりハマりました。
ところがそのミラクルフィットすぎたことが衝撃だったのか、ギャン泣きです。
自分が入れたんじゃないか…!
仕方ないので取り出して手渡したら、また即ハメ込みました。そしてギャン泣きです。
わからない…ドラゴンボールをどうしたいんだキミは…!
シェンロン呼びたいなら、あと6個集めなきゃ。
そしたらシェンロン&ソゲキングのフィギュアが完成しますわ。

そしてこの恐竜の本…
チビヘイにといただいたのですが、すごく面白くて私がハマっています。
アリスの飛び出す洋書で"飛び出すシリーズ"のすごさにハマってしまいましたが、この恐竜もいい具合の飛び出方します。
パカッとあけたら、グアッと飛び出る。
飛び出す本おもしろいなー。
アリス本にハマってたときに自分でも手作りを試みましたが、飛び出す系のものは緻密な計算と大胆な発想が必要なので、挫折しました。
とくに緻密な計算は、気持ちと手が追いつきません。
見て楽しむことにします。