今日はカワウソ氏の実家に行ってきました。
実は先月末、カワウソ氏のお姉さんが男児を出産!!!◎おめでとうございます!
そして今日はカワウソ氏の実家でいろいろオメデト会。
そこでベビーさんと初顔あわせ。
ドキドキしながらそーっとのぞきこんでみると…
うわー!ちっちゃい!!!
ちっちゃカワイイですよ新生児さん!!!!!!!!
そして軽い!フワッと持ち上げれてしまう軽さ!
チビヘイが新生児だった頃の記憶はもうほとんどないので、
ものすごく新鮮でした。
ほんの一年でこんなにも子供は大きくなるのか…
すごいな人体の神秘!!
いやー、ベビさん、かわいいなー、ちっちゃいなー。
将来は絶対イケてるメンズになりそうな、イケメンボーイでした。
自分より小さい子に会ったことのないチビヘイは、
こう、なんとも神妙な面持ちでベビさんを見つめていました。
そして帰り際には頭をなでなでしてました。
二ヵ月後にはもうしばらく会えなくなるので残念…(お姉さんは海外暮らしで、出産のため一時帰国していた)
次会うときはチビッコ同士っぽく遊んでくれたりするんでしょうか…楽しみです。

あ、そういえばチビヘイが今日カワウソ氏の実家で突然歩きました。
ここ最近歩きそうで歩かないという風だったんですが、
皆が見てる前でわざわざ初歩きをかましました。
本人なりに、盛大に拍手していただけるお披露目の場を捜し求めていたんでしょうかね。
皆からヤンヤヤンヤと褒めてもらったチビヘイは大変満足そうでした。

帰宅後もこの歩きを惜しげもなく披露してくれたんですが、
どうもその歩く姿が何かにそっくり。
前のめりになってハイスピードで歩いてくる姿…
なんだっけ。
なんかに激似。
と思ったら、あれでした。
えりまきトカゲ。

09_2_11

すんごい似てます。
えりまきトカゲがシタタタタと走る姿に、激似です。
なんでそう足を広げて歩くんだろう…謎です。