突然ですが今日は三国志の話です。

今までの私にとっての三国志は
「読んでみたいけど…全然予備知識のない分野だし…何か最初のハマるきっかけがないと…」などと思いながら
【いつか読みたい本リスト】にランクインしたまま数年たってるような作品でした。

そしてそれとは別にここ最近、我が家では東村アキコさんの漫画が大流行中。
りぼん担当Gさんが去年の秋頃の打ち合わせのとき資料としていろんな本を持ってきてくださって
そのなかに東村さんの【ママはテンパリスト】が入っており。
我が家は空前の東村アキコさん&ごっちゃんブームですわ(ごっちゃん→東村さんの息子さんの名前)。
その後カワウソ氏がコツコツと東村さんの【ひまわりっ~健一レジェンド~ 】を集め始めて…
そこで三国志ですよ!!!
[ひまわりっ]のなかで最近ウイング関先生という人物が出てきて…
その人物こそがTHE三国志!!な人物なんですよ。
で、その[ひまわりっ]をもっと楽しむためかどうかはわかりませんが、
カワウソ氏がDSで読む三国志(横山光輝さんの漫画です)を買ってきて。
そして読みながら
「おぉ?!」とか
「えっ!?」とか
「えー…それはないわー…」とか
「えぇぇ!?そんな!」とかを
声に出して言いはじめたんですよ。
内容わからないのにそんな声を聞いたら、
もうこっちも読むしかなくなるじゃないですか。

というわけで昨夜チラっと読んでみました。

関羽最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

即ハマりです。
なにこの面白さ!!!!
まだ全然最初の方で関羽とか出てしばらくしかたってないんですが
3人のやりとりがもう!!もう!!
いやー…
まさか三国志にハマるとは思いませんでした…
世の中たくさんの三国志ファンの方がいますが
今はじめてその気持ちが少しわかりました…
これは…これは面白いです…すいません…激面白いです…
いやーでも面白すぎて、読むのをやめるタイミングがつかめません。
これからどうなるのかが気になって気になってもう…。

今までの私同様「三国志、気にはなるけど読むキッカケが…」と思ってる方、
ぜひこの話をキッカケに読んでみて下さい。
たぶん予想以上に面白いですので。ぜひ。

あ、全然話関係ないですが

3_13

これFFのポーション…ですよね?
何年か前に出てたやつ…。
この写真があるということは、たぶん私が買ったんだと思うんですが、全然記憶にないです。
買ったんだったかな…飲んだんだったかな…回復したんだったかな…
全然記憶にない…うーーーん…