実家で散歩してたときに撮った写真。

20090117162013

この手の道路絵は、どうもケルベロスに見えていけません。
首2つしかないですが…

そして話はかわりますが。
普段、作業中はいつもプロジェクターでアニメDVDを流していて
主にそれはジブリDVDなんです。
ジブリ系のはもうどれもこれも何百回と見ているので、
作業中流していてもそっちに意識がいくことがなくて
BGMがわりにはバッチリ…というのはよく日記で書いてますが。
でも最近は別のをいろいろ流してるんです。
今日は天元突破グレンラガン
いーなーグレンラガン。いまさらですがハマってます。
うわあーアニキー。
ハマる前は、ガンメンのフィギュアみても「何これ変なの」とか思ってましたが
ハマった今ではもう、ほんと果てし無くカッコよく見えてしまって。
以前カワウソ氏が買ったエンキの中型フィギュアとか見て胸がキュンとしますもん。
DVD観ながら「エンキってカワイイなー」とか思ってポケーっとエンキの絵とか描いてしまいますもん。

09_1_24

ハマる前はほんと何がいいのかわからんかったのに。
どれだけ人からすすめられても
「うーん、ロボットかー。あんまり乗り気になれんなー」とか思ってたのに。
「中川翔子ちゃんがオープニング歌ってるなー」ぐらいにしか思ってなかったのに。
観たらハマりました。
くそー、これは面白いです。映像の迫力がすごい。爽快!!!痛快!!!
とにかく熱血ストーリーです。漢と書いて"おとこ"なストーリーです。熱いなー。
冷静にみると、たぶんバカバカしいぐらいに熱いアニメなんです。
でも冷静に見れないくらいの勢いがあって、それが本当に爽快!!!痛快!!!
みてて気持ちいいです。
ハマる人はとことんハマると思われます。
やー、一気に最後までDVDレンタルして観てしまいました。
恋は盲目と同じ原理ですよ。いやだなー。
グレンラガンかっこいーなー。DVD全巻買おうかなー。
ちなみにグレンラガン見る前にカワウソ氏から「第4話はひどいよー」と聞かされてましたが、
たしかに異様でした。第4話だけ別物アニメみたいだー。そういうこともあるかー。

さてそんな趣味話ばかりしててもいけません。
仕事しよう。