愛媛県宇和島市の牛鬼キャラクター【もーに】君のデザインをさせていただいたことは以前にも書きましたが…

そのもーに君が、

町興しキャンペーンな感じで使うということで、

着ぐるみになったそうです!!

先日、"もーに君プロジェクト"の方から

「着ぐるみが出来たので、チェックを~」的な連絡をいただき、

その着ぐるみが手元に届きました。

で、さっそく着てみました。

じゃーん。



09_01_02_1_2



じゃじゃーん。



09_01_02_2_2



すごいなーーー!着ぐるみだー!

リアル着ぐるみ化が難しそうな私のイラスト(なぜならすべてニ等身)が

こうしてちゃんと着ぐるみになってることに感動しました。

いやーすごいなー。

頭大きいなー。笑



この着ぐるみ、最初届いたとき車の後部座席に積まれていたんですが、

ガラス越しに見たその頭部のあまりの存在感・大きさに素で「うわぁ…」と声が出ました。

車に積まれて(詰まれて?)いたあの姿、写真に撮っておけばよかった。

すごい図でした。



あ、ちなみにこの写真、体部分は私のパジャマのデカトレーナー姿です。

すいません、ちゃんともーに君用の服があったんですが、着替える時間がなくて…

寝起きのパジャマのままで撮影しました。



んで、

これ写真だと今ひとつ伝わらないかもですが、

動くと結構可愛いんです。

動きの雰囲気をチェックするために、

これかぶって無言でフィーバーダンスを踊ったのを動画に撮ったんですが、

頭部が重くてフラフラする感じの姿が、なかなかどうして、奇妙でいいです。

とにかくチェック無事完了。



でも一箇所だけ…

写真ではもう写ってませんが、

最初、鼻部分がピノキオの鼻みたいな作りになってたんです。

それがどうしても気になって…

鼻取りました。

いっそないほうが潔い。



いやー、これが宇和島の商店街を練り歩くと思うと、なんか妙な感じです。

写真撮りに行きたいなー。

近隣の方、もーに君見かけたらぜひ記念撮影してあげてください。



おまけ

部屋でまったり遊んでいたチビヘイと仕事場スタッフさんのところに訪れる もーに。



09_01_02_3



なまはげ的。

チビヘイは無表情で見つめてました。

よかった、泣かんかったです。

これでチビッコ耐性テストも無事通過ですね もーにさん!



ガンバレもーに!!



宇和島&もーに活性化のため、

「こんなもーにグッズが欲しい!」などなど、気軽なご意見お待ちしております~

もーにプロジェクトの方にお伝えしたり、自己制作を検討いたします(・v・)



詳しい もーに話は以下の【続きを読む】から◎


【もーに】について詳細



宇和島関連のイベントでは、もーにグッズも売り出されているそうです。

(私はもーに原型デザインをしただけで、グッズ制作は宇和島の企業さん方が独自でやってくださってる)。



少しでも地元復興の助けになったらなぁと思い、

もーに関連で生まれた資金やグッズの売り上げ等は

すべて宇和島市の人材育成や復興のための資金にあててもらうようお願いしています。

なので私にとって、このもーに君は仕事というよりも地元復興プロジェクトという感じでして…

もーに君がもっと広まるといいなぁと思っております。



そのためにも、さらにもーに君イラストを展開させていきたいのですが、

いろんな都合上、現時点では新しくイラストを増やすことが出来ないのが残念…



商品化・今後の展開・新アイデアをお持ちの企業さんがいらっしゃいましたら、ぜひぜひご連絡下さい◎

先ほども書きましたが、グッズの売り上げの一部は地元復興のための資金になります(売り上げの残りは、そのグッズを制作した企業さんの利益になります)。

ですので、商品化することによって地元復興応援をしている形になります。

「宇和島市ガンバレ★」的な想いの地元企業さんからの企画・意見を特に募集しておりまっす!



どぞどぞ、もーにを、よろしくおねがいします◎