数日前にパソコン版サイトの更新をして、
そのお知らせをしそびれてました!!年賀イラストもアプしました!!
年賀イラスト用の素材だけは前から描いてたのに、
なかなか完成させる時間がなくてこんな年の瀬になってしまいましたが…
よかったら見てみてくださいー
カナヘイの家

08_12_28_2

08_12_28_1

さて。
昨日は、高校時代の同級生達との同窓会&忘年会でした。
夏にも盛大に花火やらスイカ割りやらキャンプファイアーやらして、
つい二ヶ月くらい前にも鍋同窓会やDS大会したばっかで、
どんだけ頻繁に同窓会やってるんだという感じですが…
高校の同級生達は本当に皆こう、なんというか…すごくいい雰囲気の人ばかりで。
デザイン科だったこともあり、みんなノリがちょっと妙というか独特で面白い。
そんな同級生との同窓会は、頻繁にあっても飽きることなく楽しいもんです。

続きは微妙に長いんで、↓の【続きを読む】をクリックしてください(携帯の人は何もしなくても全部表示されるかも)
今回は一週間前に急遽決定して連絡まわした集まりだったので、
10人くらいしか集まれませんでしたが、
でも段同窓会にはあまり来ない友人達が来てくれたので
いつもとはまた違った感じで楽しかったです(・v・)
みんなで鍋食べつつ、高校時代の懐かし動画や写真を大スクリーンで堪能したりしました。

いろいろ書こうと思ってたんですが、
もう昨日のことで記憶があやふやなので
ダイジェストな感じで書きます。

◎自転車で来た友人
今回の同窓会は、車でも一時間かかる山奥での開催だったのですが、
なんと五時間かけて自転車で山道あがってきた友人がいて素でビックリしました。
参加の連絡がなくて不参加だと思ってたのに、
ふと外を見るとヌッとたっていたので驚愕でした。
自転車で来た理由は、「皆を驚かせたくて」。
すごい行動力だと思いました。ぶっ飛んでるなー。素敵です。

◎放浪の旅をする友人
それから各地を転々と旅をしている友人の話を聞いて、すごく「うぉぉ!」となりました。
行った先々でいろんな人と出会いがあり、それが今本当に楽しいと言ってました。
そんな話を聞くと、本当に刺激になって楽しいです。
次は西表島に行くらしい。

◎チビヘイと自転車の友人
チビヘイは先日のウイルスダウン以来、
もっっっっっっのすごく甘えん坊ボーイになってしまい。
今回友人達に抱っこされると泣いてしまうという残念なことに。
まぁ人見知り時期だし仕方ないか…と思い、ずっと抱っこしてたんですが、
同窓会はじまってから三時間ほどした頃に突然
さっきの自転車できた友人が
「…えーーーーーーー!!!!子供!!!!!!!??????!」と盛大に驚きの声をあげました。
どうやら出産したことを知らなかったらしくて(いや、伝えてたと思うんだけど…)
ものすごいビックリしてました。
いや、さっきからずっと抱っこしてましたやん…
すごい天然人です。

◎おフランスの香りただよう友人
そういや、チビヘイがなんやらレアなプレゼントをもらってました。
子供靴なんですが、普通には入れないショップのものらしい。
まだ歩く前のチビヘイには豚に真珠状態ですが、
そのうち歩くようになったらたっぷりはこう(゜v゜)
そんなプレゼントをくれた友人は、高校卒業後にフランスで服の勉強をして
現在は東京でDRESS33というブランドでパターンナーをしているのですが、
そのブランドのパリコレ映像を見せてもらいました。
映像見てる横で「この服はこれこれこういう造りで…」とか「このときモデルさんの靴のサイズが…」とか
いろいろな裏解説をしてもらいながら見ると、すんごい面白かった!!
全然知らない世界の話は面白いです。そして厳しい業界なんだなぁという印象…

みんな頑張ってるなぁ…
また近々集まりましょうということで解散。
ドタバタでしたが楽しい年末でした。