りぼん本日発売です◎
カナヘイの【サラすぱ!】第一話のってます!

08_12_29

うわぁぁぁぁ
ドキドキする!!!
転校初日の気分と同じですコレ…
なんか心臓がバクバクして手が震える…!!
セブンティーンではじめて連載が始まったときも同じようにドキドキしましたが、
今回もやっぱりドキドキします。う~!ヒョウ!
りぼん読者の皆さんはじめまして…カナヘイです…

第一話はちょっと独特で、8ページ丸々カラーなんです。
そんでサイズがミニブックサイズです。
実は、当初の予定では
「毎号カラーミニブック形式でいきましょう」という話だったんです。
でも二回目の打ち合わせのときに
「カラーミニブック形式と、モノクロ普通サイズ形式、どっちがいいですか?」と聞かれ…。
じゃあカラーはカナヘイ本でもやってるので、りぼんでは普通にモノクロ連載でいきたいです…と希望を伝えましたところ、
「じゃあそれでいきましょう、でも1回目はもうカラー枠とっちゃったのでそのままで!」
という感じで決まりました。
なので一回目だけカラーミニブック形式なのです。
内容も、1回目は「カラーを生かす内容でいきましょう!」とのことだったので、
漫画半分、イラスト半分の構成にしました。
"カナヘイの本"とかに近いテイストかもしれません。
メイン登場人物の"はじめまして挨拶漫画"というところでしょうか…。
あっ、性格診断チャート【あなたはどのキャラタイプ?】的なものも作りました。
このチャートの選択肢を考えて作るのが何気に一番大変だった…けど面白かった!!
こういうの作るのもなかなか楽しいなぁと思いました。
選択肢は少なめですが、ぜひやってみてください◎

ちなみに、二回目の連載からは、普通に8ページ丸々漫画になってます。
モノクロの漫画を描くのは小学生のときのドラクエ4コマ以来です…
すごく楽しみだー!!!がんばります!!