こないだカワウソ氏がなにやら熱心にギター弾きながら録音してたので、
作業しながら「何してるんだろう」とボーッと聴いていたら、
突然にこやかな顔でヘッドホンをはずしたカワウソ氏がこちらを向いて、
「できた!これ、しそ番茶の曲ね(´▽`*」
と言い放ちました。
我が家で最近流行している茶葉、"しそ番茶"。
しその風味が清々しい、ベリーマッチな番茶です。
何を思ったか、そのしそ番茶のテーマソングを作っていたようです。
「このチャチャチャ~ってとこが、しそ番茶ね。
…ほらここ!!しそ番茶(゜▽゜*」
と、わけのわからんことをいいながらも楽しそうだったので、
「おしゃれソングやね、しそ番茶(´∀`)」とだけ言って、ほっときました。

その後、チャチャチャ~がポイントらしい"しそ番茶テーマ曲"の途中に、
その「チャチャチャ~」に似たフレーズがあったので
「ここもしそ番茶?」と尋ねたら
「あぁ、そこはしそ番茶の変化球ねヽ(´▽`*)」
と言ってました。

よくわかりませんが、楽しそうで何よりです。

6


2年前?にカワウソ氏と凧揚げをして
そのとき遊びで「雑誌風に!メンズ凧雑誌風にポーズとって!!」と言いながら撮った写真を、
さらにメンズ雑誌風に遊び加工したやつです。
懐かしい…というかあれからもう二年たったのか!!!という驚きが今ここに。
今年も凧揚げしたいです。
今年はとっとこハム太郎のカイトです。洋凧は飛ばすのが楽だー。
チビヘイが最近、空飛ぶものをゲラゲラ笑いながら見てることが多いので、
凧に対する反応も楽しみです。