夕方までお仕事。
今日の前半は、なんか皆そろって何事もうまくいかず。
こう、「こしゃくな…!」というレベルの不運&ミスをやたら連発してしまってたんです。
年賀状出しに郵便局行ったら年賀状を家に忘れてきてたり(カワウソ氏)といった、
そんな感じの切ないミス。
そういうのが連続で起こり、
そのうえ仕事(今日のは漫画のネーム制作)がなかなか進まず。
もし仕事が早めに終わったらケーキとチキン買いに行こうかねぇ
とか言ってたんですが、
もう二人ともそんなテンションじゃない。
激しく低テンション。
気分は暗黒の夕暮れ。
「もう出かけるもんかチキショー」と
そこから半分ヤケになって二時間ほど仕事してたんです。
そしたら、なんかうまいこと仕事が進み。
あららら、わりとスムーズに出来たぞ、今日一日かけても出来なかったのに…
とか思いながら、やっとできた漫画ネームを担当さんにメールで送って。
んでその返事がくるまでに30分くらいは時間あるなーと思い。
そこで一大決心、思い立ったら吉日生活。
どりゃぁぁぁぁぁぁ!!とケーキ作り。
メレンゲ作ったり薄力粉まぜたりオーブンあたためたり…
そしてオーブンに生地を入れたときに
ちょうど担当さんから電話。
「メリークリスマス~」と25日な挨拶をして、
一通り仕事のお話。
ネームOKでた!!やった!!やったよー!!
とか思ったとこでケーキが焼きあがり。
シュパパパーっと生クリームをあわ立てて、
そのへんにあったバナナとブルーベリーとミカンをカットして、
超勢いだけで作った短時間ケーキの完成~

20081225211908

すんません写真とるときエフェクトかけてしまって
なんか変な写真になってますが…!
それに苺がないと彩りがさびしいけれどっ!!
でもっ
でもっ…
ケーキでーきたー!!
ネームもOKでーたー!!
嬉しい…
本当に嬉しいです…
引き続きローテーションだったカワウソ氏が
「ケーキ食べたいわー…」とつぶやいたので、
したり顔で「へへへ…実はついさっきケーキ焼いたよ…ふへへ」と伝え。
そこからはもう楽しいクリスマステンションでした。
チビヘイにはカットバナナとカットミカン。
来年は甘さ控えめケーキをわけてあげよう。
あ、そういえば生クリームに練乳入れてホイップにしたら美味しかったです。
去年教えてくださった方ありがとうございます!美味しかったす!

うまくいかんときは何してもうまくいきませんが、
うまくいくときはもう何しても上手くいくもんですね。
バイオリズムかー。
メリークリスマス!!