集英社さんの謝恩会に参加してきました!

去年行けなかったので、
今年は絶対行こうと決めてたのです
8_3
 
パーティーバッグに、谷口菜津子さんとmhmさんのコラボ作品、
レバ刺しブローチを装着
3_5_kanahei_3
8f4951a0.jpg
ビーズがレバ色!かわいい嬉しい!Kanahei_s4

 
パーティーではお久しぶりな先生達とお話したり、
最近りぼんでデビューされた先生方が挨拶に来てくださったりと、
とても楽しく過ごすことができました
2_2
 
あと抽選会があったのですが、
なんとWiiuが当たって普通に嬉しかったです
8_5
しかしステージにあがるのは恥ずかしかったです7_5
 
パーティーの後半、
藤原ゆか先生、込由野しほ先生、萩わら子先生と
まさかの共通趣味発覚で盛り上がり、
パーティー後もお部屋で沢山お話しできて幸せな夜でした
3_5_kanahei_2
 
あとホテルの部屋はいつも他の作家さんと相部屋なのですが、
今回は
佐和田米先生と同室でした2_kanahei
米さんは14才でデビューされて、今は高校1年生!
以前ご挨拶したきりだったので、まさかの同室にビックリ
Kanahei_s5_2
(普通は同郷や同期デビューで部屋が決まるらしいのですが)

でも同じ部屋でネームしたり(笑)朝ごはん一緒に食べたり
いろいろお話できて楽しかったです4_1
 
さて、抽選でいただいたWiiUですが、
帰宅後の初プレイは家族全員で遊べそうなマリオをチョイスしてみました。
大人は手元のサブ画面で息子ズのプレイをサポートしたりと、
なかなか楽しい!
 
d66176b2.jpg
ファミコン、スーファミ、DS、PSP、PS3にXbox…
基本ゲームスキーな我が家に、
新たなハードが増えてウキウキです。
ほどほどに遊びます8_6