お久しぶりです!

夏進行で仕事がドドドっと続き、
ブログがっつり書くタイミング逃しっぱなしで
いろいろお知らせも溜まってしまいました。
さっきまとめてお知らせブログ更新しましたので、
よかったら見てみてください~04_1_kanahei

そしてこれは私生活な報告なんですが…

先日っ…
家を買いましたっ…!04_4_kanahei

前々から「チビへイが小学生になる前には
永住する家をぼちぼち決めたいよね」と
いろいろ家をみてたりしていて。

そんでこの二年間、
今の古民家を借りて住んでいるうちに
「やっぱり自分達は古くから続く日本の家が好きだ!」
ということをガッツリ自覚したので、
古民家の売家もいろいろ探してはいたのですが
保存状態の良い物件はなかなか見つからず。

でもこの春、私とカワウソ氏の好みド真ん中の、
梁も柱も太く立派な古民家と遭遇!
建築士の母や知り合いの大工さんにも見てもらったら、
保存状態もすごく良いことがわかりまして…!
購入決断…!

先日やっといろいろな手続きが終わり、
正式な購入となりました。
仕事もあるので、
この一夏丸々かけてゆっくり引っ越します。

家の造りも庭も全体の雰囲気も、
もう好きすぎてドキドキするぐらい
好みド真ん中の家です。
住むのが本当に楽しみですKanahei_5_3

10_7_16_kanahei


ちなみにこれは
先日iPhone用の壁紙作ったときに
一緒に描いたイラストです。
待画として更新するつもりだったのですが
なかなか更新する時間がとれそうもないので
ひとまずここにペタリ。
次の更新のときに一緒に待画としてアップ予定です…たぶん…!